ペット

ぐら旅立つの巻

実は、パスワードがわからなくなりブログの更新ができなくなってました・・・
決して、手を抜いたわけではありません・・・たぶん・・・


そんな訳で気を取り直して!!

はやいもので、ぐり、ぐらが我が家に来て4ヶ月が経とうとしています。
そして生後半年を過ぎ、ぐらの不妊手術をすることにしました。
可愛いぐらを手術するのは、凄く可愛そうだけど、ぐらのためだし、それに子供ができてしまったらと考えると、やはり不妊手術は、我々のためでもあり、ぐりとぐらのためでもあると思います。

大仕事前にぐらの姿を!!
相変わらず、おてんばでビビリーで、そして愛くるしいぐら!!
手術が無事に成功して、元気な姿で戻ってきてね!!
術後も今まで通り、甘えん坊でツンデレなぐらでいてね!!

ぐらママからのお願いでした。


Dsc_0019

あ、ぐりの事を忘れていました・・・
ぐりも勿論元気!!
あ、写真取り忘れた・・・^^;

| | コメント (51) | トラックバック (1)

8/10も元気

Dsc_0040
相変わらず仲が良過ぎです。
無理矢理入らなくても・・・

Dsc_0045
ぐりのお気に入りはこの段ボールハウス。
小さすぎますが何か?

Dsc_0049_2
そんなお気に入りハウスをぐらが壊す・・・
Good Job!!

Dsc_0054
今日はプール。
いや、お風呂に。
暴れることもなく凄く大人しいのですが、体を拭く時に何故が脱走。
当然、ぐらも逃げたことは言うまでもありません。

お陰で、部屋を2回も掃除する羽目に・・・。
今日は部屋が綺麗にです!!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

大きくなりました。

Dsc_0047_2

我が家に来たばかりのころは、天守閣に仲良く2匹で寝てましたが、今ではぐら1匹でいっぱい。
たった1ヶ月ちょっとで大きくなたと実感。

Dsc_0032_3
仲良しさ加減は相変わらずです。
毎日一緒に遊んで、一緒にご飯を食べ、一緒に寝てます。
ホントに仲の良い兄弟。

でも、2匹で暴れると手が付けられません・・・
Help !!と言いたくなりますw






















そして、2008/8/22 我が家にも夏が来た。
暑くて、バタバタ騒々しい夏だけど、新しい家族と初めて過ごす夏。
どんな夏になるかなぁ
Dsc_0017_2

| | コメント (5) | トラックバック (1)

寝る・・・

20080720212807_2
お腹を出すぐら


200807202128412_2
お腹を出すぐり

もはやネコであることを忘れている彼たちです。

彼たちの日常
起きる
食べる
寝る

少し遊ぶ
そして寝る・・・


夜中に暴れる


なんと!!
ぐりくんは朝4時にはあごを噛んで起こしてくれる目覚まし機能付きでした。
時間設定等できないため思う時間には起こしてくれません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

6/29は雨の巻

ネコ草を与えてみました。

遊んでます・・・(;´Д`)
食べてください・・・_| ̄|○



数時間後・・・

ぐり VS ぐら


ぐら WINsign03

今日の一言
何だか今日は静か。
あまり静かだと逆に体調が悪いのかと心配です・・・
初めてのネコ、心配事は尽きません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

6/25の行動

食う、寝る、そして遊びまくる。
全く異常なし!!


熱い男の後ろ姿!と思いきや、可愛い中heart01
まだまだチビ助ぐりは今日も洗濯物と格闘中coldsweats02


パソコンがどうもお気に入りのようで・・・
嫌がらせなのでしょうか、動こうとしませんshock
ちなみにエラーメッセージが出ていますが気にしませんヽ(´ー`)ノ

今日の一言
ぐりくん、ぐらちゃんへ
夜中に元気になるのだけは辞めてくださいm(_ _)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ねこやすみ。

ねこやすみ。

とりました。

こんなかわいい子たちを置いて

お仕事できないもの~もの~もの~~~~~~~~


ちょっとここで

わざわざお越し頂いたにゃん達のご紹介に与らせていただきます。

ぐら(♀・3ヶ月)

ぐり(♂・3ヶ月)

ぐりぐらは以前の保護主さん宅で

「こむぎ」「きなこ」というそれはそれは可愛い名前で呼ばれていたのに・・・。

次の日から

ねずみちゃんの名前で呼ばれるようになりました。




それにしてもまあ・・・・・・・・・

かまってちゃんなあたしをよそに

寝るわ寝るわ・・・。

キャットタワーの巣穴でいつも2匹ねんね。

あにょう・・・・

あたしもそこに入れてもらえんですか・・?????

続きを読む "ねこやすみ。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

とうとう来ちゃった

新しい家族が増えました。

茶トラの「ぐりとぐら」です。

初めてペットを飼うのにいきなり2匹も・・・(;´∀`)

これからに珍道中、どうなることやら先々が不安ですが、ぐりとぐらの生活に我々も中に加えさせてもらうとしますか( ・∀・)アヒャ

今日の一言

初日は警戒&びくびくでネコタワーで寝ているだけの奴ら「寝る子は育つ」。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

ペット